ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

7 引っ越しで大忙し

そんな中でもweb制作を進め、8合目が見えた。

家内のNWGでもう何往復しただろう。
徐々に形が見えつつあり、息子も疲弊しながらも
配置方針がほぼ定まったようだ。落ち着くとのこと。

午後一番で引っ越し業者の下見が来られた。
正直言ってそこよりも安い業者見積は届いてるが
親切な上に「おそらく限界価格」と思われる提示があった。
そして不要物=巨大なタンス3点セットや書棚、食器棚は
うまくスケジューリングしたら月曜日に回収されると聞く。
その場合、業者に5~6万払って処分してもらうよりも
下手したら1/10で終わる。うんもすんもなく契約。

清田区内で決めるんだ。そうなれば同じ区役所の
同じ担当者で話が進む。生活保護を申請するために有利だ。

今日は忙しかったせいで飲みたい欲求には勝てたが
明日は家内も息子も朝早くから出かけるので危険なんだが
1円も持っていないので買いようがない。諦めがついていい。

顔色がいいと息子に言われた。ちょっとうれしかった。

明日はwebを仕上げよう。そして堂々と請求書を出そう。
明日も勝てよ?負けるなよ?俺。