ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

41、入院20泊目

家内が夢に出てきた。

「せっかくなんだから、本当に一番

やりたいことだけで暮らしてみたら」と。

 

彼女なら言いそうな言葉だな。

俺も賛成だ。中々器用に頭を

切り替えるのは難しいけど

一歩一歩そうなれるように

変わって行きたいと改めて思う。

 

やっぱり俺はドラマーなんだ。

考えて見たら、普通のドラマーは

たくさんいるし、カホンプレーヤーも

負けず劣らずいるよ。

 

で、その真ん中が見当たらない。

 

そうなって見ようかと考えてるんだ。

カクテルドラムプレーヤーだね。

ピーターアースキンが勇気を

与えてくれたんだよ。20年前に。

 

加入の意思を発布して見ようかな?

募集も考えたが、また俺が作詞作曲して

アンサンブルを創作してたらさ、

不呪と同じようになっちゃうから

あのユニットは特別な存在であるから

敢えてジャンル問わず入れてもらう。

 

動いて行けば、新しい可能性もきっと

色々出てくるんじゃないかな?

 

そう考えていると、悲しみや寂しさに

打ち勝てそうな気がするんだ。