ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

やっと片付け終わり

新居は見違えるほどきれいになりました。
まーだまだやることがあるぞ!

Cubaseアクティベーションが進まないのも面白い。

禁酒して3日目?4日目だな。睡眠時間がってか、
眠れないんだわ。恐らく中枢神経が参ってる。
暑くもないのに汗が出るし、食欲はさっきまでの間、
30時間が経過。生まれて最長じゃないか?

マンションの手続きをほっといていたので片付けつつ
カギやほくでん、郵便局、管理会社への書類を出した。

多分中枢神経に関しては、昨今の情勢がある。
自慢に聞こえたら、そうなのかも。
俺さ、目の前の人が蚊に刺された部分を見ると
俺にも同じ場所に発疹が出るんだ。

ってことはだ。

倒産、失業、新規感染者とかの話を聞いてると、
俺も同じような、いわば立派な鬱になっちまうんだ。

もちろん自分の精神や態度に問題があった。一番大きい。

自分に感謝し、何事もまーまー楽に楽しんでやる。
他人との比較対象だけで自分の価値観を捉えていたんだと思う。

戦って必死に努力して、それでなんぼか人より多めの収入があっても
全然幸せじゃないよな。全部自分が呼び込んでいるんだ。

あと2週間で俺は依存症専門病院に長期入院する。
心構えは少しずつだが整ってきているんだ。

俺は元妻とやり直せたらいいなーって思う。
で、そうならなかった、無理だったとしても、そこに感謝だね。
俺をより一層強くしてくれるんだから。

昨日実は元妻と息子と一緒に糖尿病の経過観察検査を受けに行った。
時間かかったのに、文句ひとつ言わず待っててくれる二人は
俺よか全然人格が素晴らしい。

その後3時くらいに帰宅して即座にフルスロットルで制作だった。
3時に始めて一段落は0時。その間食事なし。ってかなんも食べたくない。
今日夕方にペットコーラとミニトマトを買って食べた。薬も飲んだ。
で、結局眠れなかったので4時に起きて制作の続き。クリエイター魂に
火がついた俺は信じられないスピードでweb公開を実現できたんだ。

きっと今夜は気持ちよく眠れるんじゃないかな。寝れなかったら
それはそれでいいよ。きっとその次の睡眠は気持ちよいだろうから。

以前はあんなに良い関係だった家族を壊してしまった。
それをいつまでも引きずっていて、酒でごまかしてたんだ。
現実を見ないように。頭が回ってたら困るわけで。

元妻はかわいいだけの人じゃなく、一旦決めたことは決めると思う。
なので再婚は難しいかもしれないが、でも再婚出来たら嬉しいよなー。

月曜日には何とか仕事にけりをつけて法テラスに行く。
自己破産の準備だ。今の生活保護と合わせ、何て行き届いた体制なんだろう。
病院はいいよ?三食昼寝とお風呂付。そのうえ治療までしてくれて
費用は全部役所から出る。動けば何か進む。生活保護と自己破産と
依存症の治療と離婚が一度にやってきた感じ。でも一度にじゃないんだよ。

元妻は「ふつう切れて出てくだろう」ってな状況下でも常に一緒にいてくれた。
交際期間を含めると33年ほど一緒にいてくれてありがとう。

一旦壊れたものは戻らないと君は言うかもsれないね。
もうきっと前とは違うよ俺。長年一緒にいてくれたんだ。ありがとう。

でも戻れたらこんなにうれしいことはない。
そして戻れなかったとしても、それを受け入れて感謝できる。
今、そんな風に感じているんだ。

もう二度と自分をいじめない。笑顔と感謝で生きていこう。
そして、最高の音楽をクリエイトして、楽しめたらいいな。
今がなかなか時間が取れないからすぐには無理だけど、
きっときっと以前よりも楽しくドラムが叩けると思うんだ。

その時だけは、LIVEに来てくれたら嬉しいな。

自分の中がどんどん浄化されていく。

お金がなくて困ってる人には、困らないんじゃない?と聞いてみたい。
生活保護受けてね、家賃は国が払ってくれるんだ。病院代も。
んで自己破産したら、もう請求は来ない。何て恵まれてるんだろう。

もうね、ネットニュースもTVのニュースも見ない。シャットアウト。
だから精神も少しずつとい整ってくると思いたい。ま、ついってんで
たまにゃ酒に手を出しちゃうかもしれないけど。気楽に行こう。