ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

命を救ってもらったんだ:その1

今日行ってきた札幌緑愛病院。月一の定期健診。
3~4年前に糖尿病のために3週間入院した。
その入院から、今に至るすべてが始まったんだ。


f:id:sugiyama-yuuichi:20210312102727j:plain


緑愛病院に、メンタルクリニックを紹介されたんだ。
あなたはアルコール依存症であり、肝機能及び
数値も異常だ。一刻も早く依存症の治療をと。
そして札幌のMメンタルクリニックへ通う。

これが第一。そして次。

俺は酒をやめる気持ちはあったのだが、それは
3か月しか持たなかったんだ。それでも3か月は
断酒した。再飲酒が始まると、以前よりずっと
早く、そして大量の連続飲酒となった。


そのあたりからは救急車搬送やパトカー搬送が
相次ぐ。自分でもどこにいるかわからず路上で倒れたり
全く見知らぬ街を歩いて叫びまわったりしていた。
すでに俺は追い詰めっれていた。自分で勝手に。


元妻の心配、心労、悲しみはどれほどか。
つまり助けてくれていたんだ。それが第2.

俺のダメージはドクターも驚くほどであり、
自身もう死んだようなものだった。何も考えられない。

続きます