ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

命を救ってもらったんだ:その2

俺はもう社会生活どころか日常生活も
ままならなかった。階段の昇降も出来ないんだ。



メンタルクリニックの連携で、札幌の専門病院
A山病院に入院する。俺は仕事のせいにして、3か月の
メニューを1か月に短縮してもらった。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210422191233j:plain

その時も俺は酒をやめる気などさらっさらなかった。
入院してからも毎日コンビニでチューハイを買って
飲んでいた。2回に渡って飲酒がばれ、強制退院となった。


それでも俺は強制退院したその日から飲んでいた。
真夜中に家を出てコンビニでチューハイを買って公園で飲む。
もう吐きながら飲み、下痢のままで飲んでいた。廃人だ。


メンタルクリニックに行く時も、近隣のコンビニで数本飲んでから受診した。そんな様子を見ていた院長は、俺に「修行してこい」と言った。

天下無双の小樽いしばし病院である。

これが第3の恩人だ。



続きます