ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

364 俺には、そう簡単には得られない幸せがある

◆好きな仕事を一人でやってる◆

webを中心としたB to Bの仕事です。もう独立し13年。
何とか生きながらえて参りました、
途中あれだけの酒害で家族にもお客様にも大変な
迷惑をおかけしたのに、まだ存続してることが
奇跡です。これは幸せです。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210630042516j:plain


◆本当に自由になった◆

本音では、言葉に表現できないほどに寂しく悲しいです、
全部原因は私ですので、誰にも文句は言えません。
その代わり一人であるという自由度は果てしないです、
何時に起きて何を始めようと自由ですし真夜中に音楽も
楽しんでます。苦情が来ない程度にね。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210630042559j:plain


◆自分のことはすべて自分で決める◆

断酒会もAAもデイケアメンタルクリニック
すべて自らの自由意志で利用し、通っています。
全て私のアルコール依存症を回復させるために
自分の意志で決めたスケジューリングです。
これ、勤め人とかでしたら実際難しいと思います。
他にも歯科医、眼科、内科に通っています。



◆お金が減らない◆

酒とタバコうをやらない。これってすごい経済的です。
私は入院前、毎日9%を4~6本、タバコ一箱。千円突破。
それだけで済むわけもない。飲みに行けばあっという間に
5000円とか6000円、でタクシーで帰ったりサウナ止まったり。
ざっとですが計算しましたら月5万とかかかってんじゃないか。
いま、それゼロですから。
その浮いた分で服買ったり、インテリア、観葉植物など
生活を彩ることに使っています、
f:id:sugiyama-yuuichi:20210630043904j:plain


その分、こんな余裕も出てきました。
blog.livedoor.jp