ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

407 現在進行形のアルコール依存症患者へ

アルコホーリクともいう。が、好きじゃない言葉なので
まどろっこしいがアルコール依存症患者と書こう。



◆ 毎晩必ず飲んでいる人へ

アルコール依存症です。まずメンタルクリニックに行ってください、

あなたが旦那さんである場合、奥様に飲みすぎを指摘されて
いませんか?お子さんに酔って絡んで嫌われていませんか?

奥様の場合、料理しながらの飲酒量が増えていませんか?
旦那さんがいないときに開放感を覚えて飲んでいませんか?

これ全部、立派なアルコール依存症です。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210702100849j:plain



◆ たまに泥酔して記憶がなくなる方へ

道路で寝ちゃったり、帰宅する地下鉄駅やバス停を間違える、
逆方向に載ってしまうってことがありませんか?

普段からは考えられないような悪口雑言を放ってみたり
怒鳴ったと思ったら泣いちゃうようなことはありませんか?

知らないうちに気が付いたら自宅のベッドだったり、
浴槽で寝てしまったりしたことはありませんか?

いずれも思いきりアルコール依存症です。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210716110439j:plain

◆ 休日には昼から飲んでいる方へ

友人が集まって庭でBBQなんてこともそりゃあるでしょう。
そうじゃなくて、昼酒が習慣になっちゃってる人、あなたです。
昼から飲んで午後に昼寝、夕方から飲んで夕食で馬借。
実はよくあるパターンでしょう。

間違いなくアルコール依存症です。


アルコール依存所の診断サイトを貼っておきます。
alcoholic-navi.jp


ただの酒好きなんて人は、実はいないんです。
アルコール依存症患者がいるだけです。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng