ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

408 どうやら乗り越えた、

俺は確かに乗り越えた。

2020年6月19日から一滴も飲んでいない。
ついでにタバコも同時にやめた。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210804102224j:plain
飲み物を買わなくなった。

朝食用の牛乳と麦茶の大袋だけだ。
毎週月曜の断酒会は喫茶店なので
俺はアイスコーヒーをたのむ。
退院以後、購入したのはこれだけ。

あ、目の手術で三日間入院中に
ペットボトルのお茶を3回買った。
計算したら、ふだんの麦茶の600倍だ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210804102359j:plain
むぎ茶は大体月に一回買うくらいだ。
200円以下だ。これで2リットルが
54回作れる。


家族から受け継いだ大きな冷蔵庫は
氷の自動生成Systemがあり、助かる。


毎日毎時、酒のCMが放送される。
不思議なくらい心が動かない。
まだ一年ちょいだが、飲酒に関しては
楽観している。我慢していないから。
断酒への努力をしていないから。

何も頑張っていないからストレスがない。
強いて言えば考え方を変え、生き方を
変えた、というより戻しただけだ。

一番の打撃だった、ドラムを叩けない、
俺はもう死んだ。今生きている俺は
ドラマーだ。誇りを持っている。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210804103511j:plain
だから酔う必要がない。




f:id:sugiyama-yuuichi:20210719144737j:plain
https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng