ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

525 人は人、俺は俺

であることには間違いないんだが、それでも何かと
気になっちゃったり胃が痛い思いをするのが震源だ。


俺の場合はアルコール依存症で散々狂って入院」

「俺が遠因で離婚し家族を壊した」

「自営業の会社はやってはいるものの開店休業状態」

「一生懸命やってるのはドラムのみ」


こうなってくると誰から見たって何かと色々言われがちだ。
無理もない。気持ちはわかるんだ。人によってはもう杉山は
立ち直れない、ド底辺になってしまったと思われるだろう。


そんな俺なんだが、今とっても幸せだ。

飲まない暮らしってこんなに気持ちいいんだ。

こんなに前向きにあらゆる自覚をもって暮らしたことなんてない。
生きていて良かったっと思っている。や、そりゃさみしいよ?
世界一愛する人と俺をつなぐ糸は俺のせいで切れてしまった。
たまたま息子は音楽を通じて俺とはしっかり結びついている。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210924102548j:plain


でね、例えばしっかりとした会社に勤め、年収も素晴らしい。
だが会社は下と上に挟まれ、顧客の要求に精神をやれれ、
帰ったら妻にはそっぽを向かれ、一人娘は口もきいてくれない。

そんなやつ、全然羨ましくない。


乱暴なこと言えば、勤め人全員、気の毒と思える。


な?人は人、俺は俺なんですよ。

それに、アルコール依存症になった俺は、同じく依存症である
ギャンブル依存の人、俺の目には全然ダメに見えるもん。
理屈ではわかるんだよ?病気だってこと。

でもギャンブルってだけで俺の目にはダメと映る。
だからほとんどの人から見てアルコール依存症」なんて
ダメ人間としか思われないだろう。
それでいいと思ってるんだ。
受け入れてしなやかにやり過ごせばいい。

俺の方が幸せに決まってるんだから。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng