ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

426 今日の動き

アルコールの苦しみや悲しみばかりじゃない、
俺の日塔を紹介七。今日一日の動きだ。




やっと常識的な時間に就寝~起床だ。
睡眠の時間が乱れるとロクな事にならない。

8時に起床し、トーストで蝶即、朝食後の薬を飲んで
目薬を差す。調査欲の跡片付け後にFaceBookSNS
チェック。

Amazonからスリッパ50足と靴の消臭剤到着。
これはホテルなどでよく使われるものだ。
意外と10分もあればなじむ。50足あれば当分もつだろう。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210820012522p:plain

今日はレコーディングのためのプレスタジオワークだ。
diegoはPC一式やインターフェイス、各種マイクやケーブルなど
持ち込み。俺は新しく入手したばかりのヘッドフォンと
先日到着した PEARL ( パール ) / MUH-10C と
IRIN 8"スプラッシュを持って行った。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210820010435j:plain
ちょっと早めにスタジオに入り、取り付けていた。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210820012900j:plain
しかしこのアタッチメントが2.3mm専用だったことに
後から気づいた。俺のカクテルドラムは
そんな高級なフープはついておらず、1.6mmのスチールフープだ。
案の定斜めになる。しかし意外としっかり固定される。
そのうえ、チャイナに使うので、少しだけ手前に傾くのは
むしろ好都合だ。結果的にラッキーだった。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210820010635j:plain

新たに購入したIRIN 8"スプラッシュが素晴らしかった、

正にこんな音を求めていtんだ。今のところはセット正面に
何とか配置したいのだが、各アダプターが干渉してうまく行かない。
ここは無理してブームスタンド一本とTAMAlのMC-7を
導入せざるを得ないかも知れない。
www.soundhouse.co.jp

すると1本のブームスタンドからメインの10"Zildjian Splash、
IRIN 8" Solash、PLAYTECK PAD 6" Splashの三枚がセンターに
設置できる。カクテルドラムはその構造上、正面から見て真ん中には
何のパイプもスタンドもないのだ。こればかりは仕方がない。

今日は仮のセッティングが。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210820011444j:plain

下手側から見るとこうなる。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210820011524j:plain

今日はこの状態でdiegoのPC、インターフェイスに全配線、
信号系統のチェックだ。このためにマイクスタンドを5本買った。

8時にスタジオワークを終え、いつもより器材が少ない
元妻の車で送ってもらった。嬉しかったな。

帰宅は9時、さすがに疲れた。糧具にいただけるご飯、
氷下魚を焼いた。でもサラダt浅漬けや味噌汁をしっかりつける。
洗い物も即座にに片づける。なんぼ疲れていてもそこは手を抜かない。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210820011852j:plain

ドラマーとして有意義な一日だった。課題も見つかった。
費用を要するが、そこは代えられないので出来るだけ早く
オーダーする。もう間違えないように吟味する。

今日一日、ただの一度も酒を思い出すことはなかった。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng