ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

454 俺の小さな贅沢

俺は夕食後、10時半くらいに買い物に出る癖がある。

近所のマックスバリュは深夜1時まで、西友は24時間だ。
しかも年内にダイイチが出来る。南平岸はやめられない。


最近の俺の贅沢は「部屋をきれいに」なんだ。
掃除するのはもちろんだが、消臭剤、芳香剤をしっかり使う、
f:id:sugiyama-yuuichi:20210913000243j:plain

玄関用、下駄箱用、靴用スプレー、部屋二つ、キッチン用、
キッチンゴミ箱用と、部屋全体を網羅している。
しかし、クローゼットの中は盲点だった。


俺の部屋には引き出しのようなものはない、
クローゼットの中に衣装ケースは複数あるだけだ。
ご覧のように、タンスにゴン引き出し用を買った。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210913000208j:plain

後は要るようなものだけだ。ヤオハチさんが階層休業中なので
今日の場合西友で買わざるを得ない、レタス、キュウリ、
ナスビ、いずれも¥198だ。ありえない、3倍くらいじゃないか?

それに合いびき肉。これは包丁を入れて冷凍、パキパキ割って
使えるように一工夫。鶏モモは一番安い海外産。
半分は炒め物など料理用に小分けしてラップ、
半分は他タンドリーチキンととか鍋もの、ザンギ用に一口大で
小分けしてラップ。


ちよっとフランス産のちょこれーとがあっやのでつい。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng