ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

456 食事に手間暇をかけるわけ

実際にはレトルトカレーもあるし、袋ラーメンも在庫してるよ。

全然使わないんだけど。

まぁ持つから、持っている分にはいざってときに便利ですね。



俺は男一人暮らしの割に、妙に手間暇かけて食事を作る。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210912203713j:plain

f:id:sugiyama-yuuichi:20210911185602j:plain

料理が好きで、作ることが苦じゃないことが一つ。
一生懸命創意工夫して作ったものがおいしかったら楽しいことが一つ。
料理に集中して色々なことを考え、完成するやりがいが一つ。



何より自分に感謝できることが大きい。


それにカッコイイと思うんです。

想像してみましょう。コンビニ弁当をレンチンして
食べてる姿。人のことをどーこーは言いませんが、
自分がそうだとしたら、とても惨めで哀れに感じるんです。
スーパーのお総菜もそう。はっきり言って、絶対にうまくない。


やる気さえあれば、しっかり作って食べた方が
美味しいし、満足度が全然違う。



材料準備~調味料揃え~調理~盛り付け~食事~片付け



この一連が整えば、美味しいし満足だしやることがたくさんだし
いいことばかりです。もちろん自己満足なんですが、
案外そんな自己満足って自分に還ってきます。




自分の心が汚らしいと、食卓だって汚らしくなる。
車の中も部屋もトイレもPC周りも、絶対汚らしくなる。
だって心が汚らしいんだから。それがそのまま出てるだけ。


なので俺、少しくらい疲れてても一生延命料理します。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng