ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

547 2021 12 31の日常

晦日。この一年、一滴の酒も一服もしないで
やり過ごすことが出来た。18歳からこっち、
史上初の出来事だ。


飲まない暮らしがこんなに有意義であることに
今にして気が付いた。気づかないアルコール依存症患者が
全体の98%なんだが。俺はラッキーだった。

自分の意志の強さがまずラッキーだ。
一度決めたんだよ、本気で。それは絶対にやり抜く。
俺にはそういうところがある。そこに伴て、
今自分が要るここが、一番幸せな場所だよ思う癖がある。


もちろん病院の先生、売りにっクの皆さん、自助グループの皆さん、
そういった関連の皆々様のお陰をさすれちゃいけないが、
第一h俺だ。俺の姿勢がしっかりしていたからできたんだ。


そして通常サイズのドラマ無セットへの対処も進んだ。
先日三回目の演奏で、フットワークが圧倒的に良くなってることに気が付いた。


www.youtube.com