ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

554 2022/01/19 の日常

ベッドの足元側床と、クローゼットの
床が結露で濡れていたことが判明。
どちらもフローリングだから助かった。
これ絨毯敷だったら取り返しがつかなかった。

アマゾンで除湿機を注文した。
明後日届く予定だが、それまでの間
放って置くわけにも行かないので
きれいに拭き装備して据え置き型の
乾燥剤を配置し、クローゼットの
ドアは開けてある。居間からは見えんし。

f:id:sugiyama-yuuichi:20220119125719j:plain

先日、スリップするタイミングに
思い当たった。俺は自宅向かいの
スーパーダイイチで、食材や調味料の
仕入や下見を行っていた。

全く飲酒欲求などないこの俺が、
「部屋で明かりを落とし、ゆっくりと
映画を視ながらロックかなんか飲ったら
すごくいーかんじだろうな」って、
商品を見ていた。ウイスキーも安い。

f:id:sugiyama-yuuichi:20220119125804j:plain
何も考えず赴くままに暮らしていたら
俺はあのとき飲んでいた。そして多分
一口飲んだらもうコントロール
聞かない。アルコール依存症患者は、
酒をコントロール出来ないんだから。

怖いなと感じた。だって飲みたいわけじゃ
ないのに、酒を口にしてしまう可能生が
あるってことなんだから。




f:id:sugiyama-yuuichi:20210719144737j:plain
https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng