ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

4、入院前4日

朝5時までデザインを思案し思索する。

今のところはこんな感じになるか。

そして封書とか荷物に貼る封シール。

デザインに係る人間として、ここはこだわりたい。
11時から初めて6時間の試行錯誤。
でもいいものになるんじゃないかな。

妻は今日はパートさん最終の出勤。
11時まで寝てしまったので大急ぎで、、、いや。
そうやって急いだりするから負荷になってるんだ。
なので録画していた「どうでしょう」で落ち着くと。

引っ越しを前に、買い取り業者3社に連絡。


1社目。親切で親しみが持てるが、
大型家具はちょっと嫌そうな感じかな。無理もないか。


2社目。最初から「有償引き取り」の話しか
出しやがらねぇ。無視。


3社目。親切テキパキ。日曜日の午後2時に見積もりに来る。
その金額によって1社目にかけあおう。



残っていたもち米でおみぎり作って昼食。
俺のおにぎりは実は優れている。


息子は明日の引っ越し=独立に向けて
荷造り梱包運搬仕分けで青息吐息だ。
でも、絶対に良くなっていくから。
すべてがな。信じてくれ。

妻も余計なものを残さないように
ここ数日廃棄物の整理に余念がない。
余りそうな食材も出ないように工夫している。
さすがな所作。本当に素敵な家内なんだ。

でも、昨日一昨日あたり、何の前触れもなく泣き出したり、
かと思えば冗談言って笑ったりするようになっている。
明らかに不安定だ。そうさせたのは俺なんだ。
本当に済まない。申し訳ない。

昨日伝えた。迷惑かもしれないけど、必ず心と体を治して
迎えに行くからねと。うなずいてくれた。
それだけで心がほぐれていくのが分かる。
どれだけ大切な人を粗末にしてきたんだ俺は。
女性と違って男はいつまでもであった頃の感覚を忘れない。

でも、いつの間にかいてくれるのが
当たり前になっていたんだろう。
だーからバカだっつってんだよ。
何をお前、酒に逃げて来たんだよ。

シラフ、3日目。清原じゃないけど毎日が戦いだ。
飲みたい。飲みたい。 
だからこそ飲まない今日に意味がある。

明日は息子の引っ越しを手伝ってから
webデザイナーとして最後の仕事を仕上げるんだ。