ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

酒を断って9か月

我ながら本当に不思議なのだが、
アルコール依存症患者共通の悩み、

「飲酒欲求」が全然ないのだ。


酒のCMを見ようと何ら作用しない。
最近復活しつつある温泉。湯上りの
ビールも全然欲しいと思わない。
ろくに水分も摂っていないのは危険だが。

いずれにせよ悪いことは何一つない。
飲みたいけど飲めない苦労が要らないのは
何と言っても有利である。

ただし、それが面白くないという御仁もいる。

「そんなわけない」

「嘘言ってるんじゃないの?」

「おかしいなぁ」

「そういう人が飲むんだよ」

「欲求がないのは逆に危ない」


もう飲んで欲しくてたまらないのだ。
手前が飲みたいもんだから、他人も
そうだと思いたいんだろう。
何とかして飲ませたいじゃないか?
それを楽しみにしてるんじゃないか?




うるせっつーんだよ。