ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

叩いているときの自分

多分一番自分らしい時間だと思う。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210314234612j:plain

叩く、アンサンブルを構築することはもちろん、
楽器としてのドラムに触れること、
各パーツを創意工夫すること、
スティックケースに収納する内容、
およそドラムに係ること全てを愛せる。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210314234550j:plain


今日もリハーサルだった。
レコーディングを前に試行錯誤が続く。
バンドとしての試行錯誤はもちろんだが
ドラマーとしてどうあるべきか、その感触も
自分なりに確認しておきたい思いがある。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210314234821j:plain

今日はBDのショットを、次回はシンバルワークを、
そいてスネアのミュートを変えてバックビートを
強めに出して・・・

f:id:sugiyama-yuuichi:20210315003653j:plain


Ceder SOUBUGENとしてのリハーサルは基本的に
二週に一回、4時間であるが、俺は毎週にする。
すでに先週実行済みだ。次回バンドリハーサルは
27日土曜日だが、俺は二十日土曜日は21日曜日に
一人でスタジオに入ろう。これはドラムセッティングが
主眼のスタジオ入りだ。いかにして効果的で
効率よい動きにつなげることができるか。

生きている実感がある。見てろ過去の俺。