ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

断酒中のアルコホールとして

通常は退院してからの断酒機関カウントだ。
でも俺は入院中の断酒期間も入れる。
誰にも文句は言わせてたまるか。
俺が飲んでいないんだ。それでいいんだ。

2020年6月19日から飲んでいません。
タバコも同時に吸っていません。
禁酒禁煙して8か月を過ぎたところですね。
この景色がもう何年も前に感じます。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210209230607j:plain


その頃俺の生きる場所はこの上だった。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210209230817j:plain


俺は今のところ飲酒欲求がない。

全くないのだ。と言うと断酒会やAA関係者は
あああ、それは危ないと必ず言うんだ。
それがウザくてたまらない。危ないって何だよ。
俺は飲みたいと思えないんだ、飲みたかったら
そう言うっつぅの。むしろタバコがごくたまに
吸いたくなるな。って言うと「酒と同じ」と
いうんだなこれが。くっそやかましいわ。

俺は食事に必要なもの(食材に限らずラップとか
洗剤もね)以外は音楽方面にしか金を使わない。
誰があんな高い悪質な嗜好品に金をかけるもんか。
って何年もかけてきたんだが。だからこそわかる。

音楽、ドラムを除けば「きちんとした食事」を
用意していただくことが今は楽しい。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210225150555j:plain

とか

f:id:sugiyama-yuuichi:20210225150634j:plain

とかね。宜しかったら私のFaceBookなど、ご覧ください。
こちらです。

https://www.facebook.com/sapporo.create