ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

スリップの話

俺の周囲の断酒関連の皆さんね。
極一部なんだけど、どうも俺に

「俺に飲んで欲しい」
「スリップが楽しみ」

ってな感覚を持ってる輩がいるんです。

俺、飲酒欲求が全然ないんですが、それが面白くない。
信じないとか。「いやいや絶対飲みたいはずだ」とか。

自分と同じと思いたいんですかね。

残念だな。俺、生涯飲まないから。飲みたくないし。
せっかく俺が滑っちゃうのを楽しみにしてたんだろうが
それどころじゃないんだわ。レコーディングだしね。

俺は2020年6月15日からの三日間、隔離部屋収容で
全てが変わったんだ。気づいたんだ。
だからいまだに炭酸飲料も飲まないしタバコも吸わず
飲酒を誘発するものすべてを捨てたんだ。
それくらいの事が出来なければ、音楽現場の一線に
戻れるわけがない。そんなに甘くはないんだ。

ドラムを叩いて一線で表現することに比べたら
酒をやめることなんて物の数じゃないんだよ。

youtu.be