ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

幸せになると決めている

美味しいものを食べよう。


俺は令和2年10月1日に退院して今日まで
外食は1回である。活動しているバンド、
Ceder SOUBUGENのリハーサル後に
スープカレー屋さんに入っただけである。

あれほど好きだった立ち食いそばも
食べていない。お総菜、お弁当、ごくまれな
タイミング(入院中の外泊訓練など)を除き
購入していない。全部自分で用意する。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210311221635j:plain

時間も要するし手間暇も当然かかる。
それが良いのだ。やればやるほど作業の
効率も向上するし、必要な道具なども
明らかになる。その線でオーブントースターを
アマゾンで購入、他にフライヤー鍋、オイルポット、
トング、皿など一人分として最低限のものを
順次買い揃えた。一人暮らし用の1LDKの
キッチンなど申し訳程度の大きさしかない。
その中でいかにスムーズに支度するか。
大分掴んで来た。

こんなこと一つがとても重要なんだ。
鬱を振り払うために。悲しみや孤独や公開、
沈んでしみそうな精神を上向かせるんだ。

そのためにライフワークであるドラミングを
徹底帝に極めるつもりでプレイする。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210221172145j:plain

アルコール依存症を乗り越えるための
AA、断酒会、デイケア、通院を続けるんだ。

そしてたまにでてくる予定のない日は
温泉に行こう。音楽以外では唯一の俺の趣味だ。
ようやく先月あたりから行こうという気持ちになってきた。
今日は無料送迎バスで東苗穂たまゆらに行った。

俺は回復してきている。