ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

304 歩きながら考える

今日はホームセンターやらはんこ屋さんやら、
地下鉄3駅分くらい歩いた。現住所の横判ですよ。
領収書とかに使うやつですね。オーダーしました。

ほんの一年ちょい前だったら、歩き飲み・歩きタバコ
ふらふらになって転倒したり怪我したりしていただろう。



新しいスマホの充電端子、これまではmicroUSB、
今回のはType-CなのでHARDOFFで覗いてみたら
案の定ジャンクコーナーのケーブル箱で2本発見。
200円でゲット!根元のUSBコンセントは共通なので
以前のものを流用。これで充電器は3つ。出先でも大丈夫。



歩きながら思うことがたくさん。


俺の住んでいる地域は主要幹線道路に面している。
車でしょっちゅう通過していた。もちろん家族も
一緒に。「こに店気になるね」とか「今度この店に
行ってみようよ」など、話題にしていた飲食店を
そこいらじゅうで見かける。中にはコロナ禍なのか
無くなっちゃった店もあった。


何となくここ最近は、幸せだった家族の思い出が悲しみとは
ちょっと異なってきた
気がするんだ。うまく言えないけど、
幸せだった記憶って、幸せだったんだ。
今と比較したって何の意味もないし、何も生まれない。


今いるこの場所で、立場で、出来る最高をクリエイトする。
その覚悟が出来つつあるんだとしたら。きっといいことだよね。



俺は機種変したスマホで、わがCedrockのスタジオ
リハーサル音源だけを無限ループで聴いている。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210517185907j:plain
CEDROCK


コロナ禍で予定していた外出も軒並み延期、中止になり
俺は突如スケジュールが隙間だらけになった。
そんな時だからこそ出来ることをやろうと思う。

掃除もいい。バンドの段取りもいい。メールのチェックを
忘れないように。音楽をたくさん聴いて感性を磨け。
ドラミングについて、ドラムセットについて、器材について、
しっかりと考え、調べ、思索を進めるんだ。


自炊も手を抜くな。前もってメニューを決めて、
出来るだけ毎回新しい挑戦を進めよう。お金をかけずに
実現できるメニューがたくさんあるはずだ。
昨日は生まれて初めて「お赤飯、煮しめ」を作った。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210517191007j:plain

独り暮らしの宿命で、このメニューは三日続く。

せっかくの隙間期間だ。
同じ過ごすなら楽しく。