ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

307 モノを片付ける

それってそのまま、心を
クリアにするってことかも。

片付けたいって思った。それは心で思うことなので
実際に片づけるよりも前に、心が前を走ってるはずだ。


先月あたりから自分でも気づかぬうちに色々な不要物を
捨てたり売ったりしていた。トランクルームに入れっぱなしの
かつての暮らしの残置物も手を付け始めた。


先月、まずはクローゼットのもう着ない服だ。
40リットルのゴミ袋で二つになった。
そして書籍。取っておいたってしょうがないじゃないか。
ブックオフだ。数百円になった。書棚もスッキリだ。

続いて楽器や周辺機器、パーツなどを売った。
2万を超える臨時収入だ。しかも広くなる。
今日も行って来たんだ。パッチケーブル、
スタンドホルダー、カポタストやアルトベンリー、
小物ばかりだが捨てるよりはいい。400円になった。

今日やったのは燃えないゴミ。俺は楽器の修理や
改造、シンバルホルダーの自作などに必要な
金属パーツ、工具がすさまじい量になっている。
要らないと思われるものを40リットル袋に詰めたら
あっという間に3つになった。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210520201053j:plain


引越ししてから手付かずだった段ボールがある。
ランクルームに入れてもう一年。一年使わないものは
ずっと使わないはずなので開けて仕分けし、雑紙と
燃えないゴミで分けた。今日一日で大きな段ボールが
二つ空いた。伴って、俺の精神もクリアになっていく。



息子から預かったPCや楽器のパーツを収めた段ボール
3つがあって、トランクルームに保管しているのだが
もう部屋のメタルラックが2段空いた。俺は管理会社に
連絡し、トランクルームの解約を願い出た。

使用料(月額千円)は今月末で終了、使用が6月一杯。
ゆっくり片づけられる。


俺は間違いなくスピード感をもって回復しつつある。

http:// https://www.instagram.com/sugi1023jp/​

https://twitter.com/drum92594656​

www.facebook.com

www.youtube.com

http:// http://blog.livedoor.jp/sugi_g/