ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

399 部屋に限っての変化 その2

398 部屋に限っての変化 その1  からの続きです。
宜しかったら以下からご確認くださいませ。
sugiyama-yuuichi.hatenablog.com

その後2回の外泊訓練があった。
全3回でむしろ良かったと俺は思った。

本来の姿、8回だったら、二か月にわたって二泊三日の
帰宅と言うことになる。その都度持ち帰り弁当とペットボトルを
やっていたら、決してバカにならない出費になる。

テレビがない3日間は、これはこれでなかなかきつい。
孤独感にやられるんだ。youtubeを回すしかない。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210726204917p:plain

この残り2回の外泊訓練で、俺は地味ながらほんの少しずつ片付けを
始めていた。食事以外の時間は制作作業がなければやることがない、
なので目につくところから一つずつ整理した。

昔の資料やカタログ、見積もりや請求書の控えなど、要らない紙ごみに
着目した。驚いたことにほぼ100%が不要な紙だった。
俺は片端からシュレッダーにかけて無料収集袋に詰めた。
パンパンになったらトランクルームに一時保管だ。

そしてそれらの紙を収めていたクリアファイル、リングファイル、
それらも思い切って捨てることにした。クリアファイルだけで
30㎝厚位の量があった。これらは有料ごみ袋40リットルに収めた。
同じくトランクルームに一時保管だ。

そしてそのトランクルームから手付かずだった大きな段ボールを
部屋に運び、中身を確認。ほとんど書類とファイルだった。
これらも同様に処理した。トランクルームは廃棄予定の
物ばかりになって行った。


外泊訓練中に出来たのはここまでだったが、でもよくやったと思う。
書類、資料、会社案内、業務用書類って、どこかで
思い切らないとなかなか捨てることって難しいんだ。

この行為自体が、俺の回復スタートを物語っている。


この項目、さらに続きます。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng