ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

387 ろくなことがなかった一日

そんな中でもリハーサルは最高だった。

糖尿病から来る末梢神経障害で、俺の両手足は
常時しびれている。すさまじい早さのシングルバスドラ2拍や
両手と足によるコンビネーションが売りだったのだが
現在の状態では当時のドラミングは全く持って無理だ。

それどころか、スティックを握ってることが難しい
すっぽ抜けてしまうんだ。半年間はドラマー用のグローブで
試していたんだが、結局違和感があってダメだった。

そこで目をつけたのが野球のバットに吹き付けるスプレーだ。
ネクストバッターズサークルで使用している姿を見ることも
多いと思う。アマゾンで探し、¥600の「スーパースラッガー」なる
スプレーを試した・・・・とんでもないベタつきだ。

残念ながらスティック1セットにてテストし、廃棄した。

そこで今回はドラムメーカーのPearlから出されている
スティック専用グリップテープを試した。これが最高だった。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210718215253j:plain
プレイそのものが恐ろしく安定する。もうこれで行こう。
残りのスティックの分をオーダーすることにする。

息子の送り迎えに一緒だった元妻に、目の手術の報告。
彼女は、良かったねーと、穏やかにうれしく会話できた。


良かったのはここまで。


俺は今日のリハーサルのスマホ録音をイヤーモニターで
地下鉄車内、ずっと聴いていた。そのスマホはバッグの
サイドポケット。そこにはサピカも入っている。
南平岸について帰路。サピカがない。どこにもない。

帰宅前に市営交通や忘れ物センターに電話したが、
あの手の職業の人って、なぜああも仕事をしたくないのか。
出来ない理由ばかり言う。一刻も早く電話を切りたいという
思いがビシバシ伝わってくる。

幸い俺のサピカは記名式だ。朝一で南平岸駅に走り、
使用できないようにストップをかけてもらおう。

次。


キッチンの照明、推知の紐が根元から切れた。
こんなもんダイヤルスイッチに紐が縛ってあるだけと思い
分解してみたら・・・・とんでもない面倒くささだ。
しかも一瞬ショートしてブレーカーが落ちた。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210718220432j:plain
頭に来たのでもう管理会社に朝一電話して修理してもらおう。
金かかったっていい。多分4000円だ。自分でやる手間暇を
考えたら、金を出して時間と労力を買おう。

タイトルなんだが、実は逆なんだ。

最高の一日だった。ちょいと二つほど
残念なことがあっただけだ。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng