ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

376 今日はリハーサルでもあったが、それより・・・

元妻の誕生日なんだ。

昨年は入院真っ最中で、メッセンジャーしか出来なかった。
今日まで、絶対に忘れたことがないのが7月10日だ。
所有する、ある種のカードの暗証番号にさえなっている。

俺は昨日、考えた結果、
コーヒーを買うことにした。

自分が飲まないので、どんなのがいいのかわからない。
量販店で並んでるコーヒーの中から直感で2種類選んだ。
サービスカウンターでラッピングしてもらい、一日だけ
我が家で待機していたんだ。

渡すのがとても楽しみであり、
実は緊張もした。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210710215855j:plain
息子の送り迎えにスタジオまで毎回来てくれている。
リハーサルに膨大な量の器材が必要な息子のために、
車を出してくれているんだ。だから会える。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210625105034j:plain
おめでとうの言葉と共に渡すことが出来た。
その表情には、一瞬嬉しそうな笑顔があったように思う。
それがとても嬉しい。プレゼントって、渡す方が嬉しいんだ。

ここ数年で、一番心を込めたおめでとうだったような気がする。
だってその前は絶対に飲んでいたから。飲んで酔っていたから。

飲んでも酔ってもいない俺は
充実したリハーサルを終えて
自宅に帰ってきた。


とてもいい日だった。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng