ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

391 欲が満たされそうな時、報酬となる

アルコールならば「酔う」のが報酬だ。
パチンコなら大当たりの時かな。やらないからわからん。
FXやCFD取引なんかもそうだと思うんだ。

PCのモニター上では、さっき入れた1万円が
2万3万になってる。これを4万5万にしたいよね。
すると何が起こるか?

気持ち的に下ろせない。

そして相場なので急落も十分あり得る。
昨夜まで持っていたはずの100万円が3000円になってる。
それを取り戻すためには証拠金を何十万と入れなければ
取引できない。なので入金する。上がり下がりし、
儲かる時もそりゃあるだろう。でも可能性として
溶かしちゃうってことは、日常普通に起こっている。

せめて手元に4~500万円の遊び金がある人じゃないと
とてもじゃないけど危なくて駄目だ。50万とか持ってても
一晩で溶けちゃう場合があるんだから。

金で金を増やそうとしても、その道のプロがわんさかいる。
そいつらだって何百万と溶かしちゃうことが毎日ある。

ならば我々はどうしたらいいか。

入ってくるお金を大切に使うんだ。無駄遣いしない。
そして次の収入があるまで、いくらでもいい、余ってる状態を
繰り返すんだ。

だってさ、酒をつかって酒を断てるか?
f:id:sugiyama-yuuichi:20210614233736j:plain
止めるしかないんだ。やめるには「飲んで酔う必要」を断つ。
俺は劣等感とアダルトチルドレンである素養だった。

断ち切ったんだ。毒親とはやっと昨年縁を切った。
叩けなくて引退したが、カクテルドラムを使って復活した。
見事に飲酒欲求を封じ込めることに成功している。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210719144737j:plain
https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng