ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

416 隠れ飲み=嘘をつく=本当じゃない=自分を出さない=自分が嫌

タイトルのままだ。今一度、ちょっと詳しく書いておこう。


隠れて飲む=飲んでいないと嘘をつく=本当の事じゃない
=本当の自分を出せない=自分を出すのがが嫌=自分が嫌い

f:id:sugiyama-yuuichi:20210805111411j:plain
断酒に必要な要素がここにもあると思う。


最初と最後が実は直結している。
「隠れて飲む」=「自分が嫌い」だ。
じゃぁ自分を好きになったなら?良い方向に行きそうだが、
「なぜ自分が嫌いなのか」を認識する必要がある。

アダルトチルドレンはむしろ原因としてわかりやすい。
俺もそうだったと知った時は心から驚いたが、
そのお陰で一番大事なことに気づき、断酒に成功している。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210729175622j:plain
大半のアルコール依存症者は自己評価が低い。劣等感が強い。
自分が嫌いなんだ。そしてその大半は「何となく」だ。
絶対に原因が、理由があるはずなんだが、考えるのが面倒くさいんだ。
考える前に飲んでしまう。すると思考が出来ず、踏みとどまったままになる。

だから何度も何度も再飲酒、再入院するんだ。

なぜ俺はここまでの酔っぱらいにならなけりゃダメなんだ?

本当の第一歩はそこじゃないだろうか。
気が向いたらこの項目続きます。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng