ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

509 なりたくてなってる依存症

訳が分からないと思うが、一定の事実があると思う。

人って、「自分で思う自分」になる。
セルフイメージと言うやつだ。

理由が逃げだろうが劣等感だろうが、
飲みたいことに変わりはない。どっちみち酔いたいんだ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211012215738j:plain
つまり、自分で自分をダメなやつで落伍者で底辺だ、
そう思っていたら、必ずその通りになる。
別に望んでいたわけじゃなく、劣等感と自己憐憫だ、



そして、そうなってしまった自分を見たくない。
自分で思っていたからその通りになっただけなんだが
絶対に親の、社長の、妻の、
会社の、社会のせいにする。


その論理だもん、自分の中でも通るわけがない。
だから通らない理屈を並べてたり散らすんだ。


俺だってそうだった。
もう何もかも放り出して現実から
逃げてしまいたかった。
妻にもそう言った。

ドラマーじゃなくなった俺には
もうどこにも居場所がなく
自分が生きている価値を
自分が認めなかった。
つまり死んでしまいたいという
思いだ。でもそれはそれで怖いから
飲んで酔って前後不覚になって
見ないふりをするしかなかった。

それが事実だったんだ。

俺はたまたま末梢神経障害の具合が少しづつ良くなり、
当初は歩くのもやっとで、杖を使って歩いていたが、
カクテルドラムと言うミニサイズのドラムセットとのめぐり逢いから
ドラマーとして復帰できた。もう1年経過した。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211024195205j:plain


アルコール依存症患者よ、
君は何から逃げている?
とにかく逃げてもいいから、
何から逃げているのかだけを
自覚するんだ。認識しろ。

明らかになったらその部分に
向き合って正面から当たれ。


絶対にあきらめるな。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng