ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

2021-02-10から1日間の記事一覧

鬱の原因

それは明らかに家族の喪失だ。 手前みそだが本当に仲が良く幸せな家庭だったのだ。 俺が酒害にまみれる前までは。実際に緑色の紙に署名したとき、俺の体内にはまだ 酒があったはずだ。入院する当日まで飲んでいたのだから。 それゆえ、そもそも署名するとは…

鬱との闘い

三日目、俺は隔離部屋から出されて元の7人部屋に戻された。 隔離部屋での3日間で決めたことがあった。完全に酒を断つことついでにタバコもやめた。生まれ変わるような感覚で 断酒に取り組むことに決めた。自分のためでもあるし、 別れてしまった家族のためで…

気が付いたこれまでのこと

アルコール依存症患者の典型だ。 俺は自分の酒害を認めようとしなかった。 隔離部屋にいた三日間で俺は病気を認めざるを得なかった。そして家族。いて当たり前の元妻は、いてくれるのが奇跡だった。 本件に関いてはいくら書いても書ききれない。今書いていて…

激変する自分

2020年6月14日、俺は昼食後に築港行きのバスに乗った。 スーパーで2本を買って。フェリーの埠頭で景色を眺めながら さらに2本を購入した。それが以下の画像だ。 さらに小樽駅並び、昼からやってるモッキリ風の一杯飲み屋に入った。 生ビール2杯と肴を2品のセ…