ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

558 いつもの暮らしの中で

目覚める。ベッドを整えて部屋着を着る。
バルコニー側の窓と居間の窓を数分間全開に。


冷たい麦茶を一杯飲んで朝食。トースト2枚と牛乳だ。


一息入れたら映画を見る。2本程度だ。
そしてSNSをチェックし、返信や投稿をする。


午後から夕食の下ごしらえに入る。
今夜は稲荷寿司を使ったオリジナル弁当だ。
久しぶりに厚焼き玉子を作った。

明日が月曜日、瓶缶ペットボトルの収集日だ。
今夜遅くに出すためにまとめておく。
明後日は燃えるゴミ、今日の内に指定袋ひとつ
前もってすぐ出せるようにする。

キッチンの専用ゴミ箱に新しい10リットル袋を
据え付ける。ゴミ箱内部が汚れているのを発見し、
水で全体を流してクロスで拭き上げる。
クロスはまだ5~60枚はある。交換だ。

明日は断酒会、帰宅は夕方なので今夜のうちに
買い物を済ませる。そのためにメモ帳は思いついたものを
常時記載している。今夜の買い物はトースト、牛乳、
長ネギ、人参、牛モモブロック、豚ひき肉、牛さがり。

後日ローストビーフや焼き肉’(先週焼肉プレートを買った)を
やるために購入した。その前に明日だ。ポトフを作る。
一人前だ。ジャガイモ一個、人参ざく切り、玉ねぎ、ベーコン、
ソーセージ。コンソメスープに鶏がらスープを足して
レンチンした野菜を煮込む、ジンジャー、ガーリック
バジルを足して出来上がり。

バットにジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを用意しておく。

今夜最後の映画を見る。意外と初めて見る「セッション」だ。
「無能なやつはロックをやれ」って標語は笑う。
ジャズマンの潜在意識はそうなんだろう。


新しいバンドはHRなんだが、Voがほぼ決まりそうだ。
素晴らしいVoだ。彼の意向で一曲前倒しでやることになった。
ファンキーな曲調だ。もう一曲と合わせ、前回やった2曲を加え
4曲を演ることになる。明日からこの4曲しか聴かない日々だ。


俺はちゃんとするんだ。

それがスリップした俺から俺へのプレゼントだ。
二の舞は御免被る。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng