ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

孤独感との闘い

どうやら強大な敵だった「孤独感」との勝負がつきつつある。
ドラマーに戻って以来、徐々に、でも確実に精神力が
戻って来る実感がある。声も出るようになり、人とのやり取りも
ついこの前までの死んだような気力とは比べ物にならない。

ドラマー杉山雄一

もちろん元妻への思いは変わらない。
フェイスブックを始めた彼女の記事は見ている。
やはり男よりも女性の方が「過去の人は過去」なんだろう。
男のように引きずることがない。
例え何十年を共にしていようと。

俺はそのことを残念にも思うが、受け入れようとしている。
離婚から、そして退院からある程度時間が経過したこともあるだろう。
どちらにせよ、以前ほどのダメージはない。ふと心をよぎる痛みはあるが。

でも、俺のフェイスブックにたまにイイネを入れてくれる。
それだけでも心はほっこりと温まるんだ。

俺が断酒を続け、しっかり生きていく。思いきり音楽を、
ドラミングに取り組んで良い音楽をクリエイトする。

その先には、きっと予想もつかなかった未来が来るはずだ。

今はそんな風に思う。飲酒欲求はない。