ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

毒親から学んだこと

🔷子ども前では夫婦喧嘩しない🔷

どれ程悲しいか解るか?どれ程辛いかお前らに解るか?夏休み、母方実家に遊びに行く度に、必ず離婚すると電話よこしたな。一番楽しい時にそんな連絡を受ける子どもの気持ちが解るか?
俺たち夫婦は、息子の前でもどこでもいつもふざけて笑っていた。お前らに教わったことだ


🔷暴力をしない🔷

親子夫婦は問わない。お前らよく俺の目の前で流血戦を見せてくれたな。刃物とか持ってよ。殺せだ死ねだってな。お陰様で俺たちはただの一回もそんなバカやらずに済んだわ。
今でもクソ母に蹴られた左膝は、腱が皿から外れたままだ。体育の時間、左足で踏み切る種目は全部見学だったことも知るまい。ツーバス出来ないのもそれが原因だ。


🔷犯罪をしない🔷

会社の金を使い込んで女に貢いだこともない。ソウロウのくせしてな。女房の口から息子にそんなこと叫ばれた気持ちはどうだ。しかもお前2回目だろうよ。酒パチンコ競輪競馬麻雀だまもんな。逝けやかす


🔷騙されない🔷


次から次へとマルチ商法新興宗教にはまっては俺たちを捲き込みやがって。お前のやってたマルチは後に全部訴訟倒産しゃねえか。お陰様でマルチ商法新興宗教には引っ掛からないで済んでるわ。お前は、自分は悪くないと証明したいがためのみ家族を利用し、迷惑を撒き散らして来たんだ。


酒だけだ。受け継いでしまった負の要素は。