ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

なぜ俺はネズミみたいに走り回ってるのか。

ほぼ毎日クリニック、デイケア、歯医者、内科、
AA、断酒会、バンドリハーサル、とにかく詰めている。

f:id:sugiyama-yuuichi:20201231035334j:plain

その上、食事は100%自分で用意している。
炊飯し、料理をし、後片付けも含めきっちりしており、
お総菜、お弁当、ホットメニュー等々一切購入していない。肉まん一つ買ってない。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210228201745j:plain

飲み物は朝食用の牛乳以外が麦茶のみである。

なんでか。


惰眠をむさぼってると自分がみじめになるからだ。
コンビニ弁当を買ってきた自身が哀れに感じるからだ。

そして基本生活で楽をすることを覚えると
ついこの前までの家族の暮らしを思い出してしまう。
それは心臓をわしづかみにされる痛みと苦しみなんだ。

だから俺は一日も開けることなくスケジュールを入れる。
何もなくなりそうな日はスパに言ったり楽器屋に行ったりする。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210220212614j:plain