ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

なかったことにしたい・・・か。

今日のメンタルクリニックで、先生に言われた。

俺がセイコーマートに入った瞬間、店内の香りで
酒害当時の感覚が一気に降って来た時の話をした。
そうしたら言われたんだ。



「その頃を『なかったこと』にしたいんだろうな」って。



意識したことはなかったけど、そりゃぁね。
なかったことに。出来ないってことは当然わかってる。
何と言うか、反射的に「うわっ」ってなったんだ。



この店の香り。こんな空間で俺はストロングをたくさん買って
帰宅途中の公園ベンチで飲んでいたんだ。
それの何がおかしいのか、どう変なのか、何も考えていなかった。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210330001950j:plain

俺がいしばし病院に入院中、外出して派手に飲んで
それがばれ、隔離部屋に三日間収容された、その時に俺は
突如として考え方も姿勢もひっくり返ったんだった。
なくしてしまった家族・妻に関しては当然悲しいし寂しいし、
でも今そこを思ってても何一つ解決しない。

酒はやめる。ミュージシャンに復帰だ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210320232525j:plain

f:id:sugiyama-yuuichi:20210315003653j:plainf:id:sugiyama-yuuichi:20210314235018j:plain

飲酒を誘発するタバコ、炭酸飲料、

栄養ドリンクも摂らない。

結果はあくまでも今だけだ。
今がこれまでの結果なんだ。
その結果、俺は一か月半後、
レコーディングに入る。