ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

310 過去を捨てる

記憶とか事実、他人の思いは別。
そんなのコントロールできないから。


でも、モノなら捨てることが出来る。

ここのところ、不要物の処分、売却を
進めており、今日も行って来た。


サイズか変わってきれなくなった衣類、
ドラムのスタンドパーツ、小さいベースアンプ、
ベースのブリッジカバー、マイクスタンドパーツ、
DVDなどなど、HARDPFF,OFFHOUSEに売却。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210523125220j:plain

そして。20代前半からの大量の写真を全て
雑紙処分にした。歴代のバンド写真、元妻、
当時の彼女との無数の思い出、全てシュレッダーに
かけ、大切に保管していた当時の手紙も捨てた。


心に小さな痛みが走る。今までありがとうと
独り言を言いながら次々と処分した。
寂しいし孤独感があるんだが、思い出を後生大事に
持ち続けている方が、これからの俺にとって
邪魔になるような気がしてならないんだ。

23歳の俺。19歳の彼女。光っていた。互いに大切で
本当に素晴らしい青春を実現できた。やがて苦労の末
結婚し、宝物である一人息子が生まれ、人生が本当に
素晴らしい、そんな日々が続いていた。それで十分だ。


過去と今、比較対象はしない。俺は先を見て生きる。
一秒前でさえ戻れないが、間違いなく一秒後は訪れる。
命を、精神を燃焼させるんだ。


http:// https://www.instagram.com/sugi1023jp/​

https://twitter.com/drum92594656​

www.facebook.com

www.youtube.com

http:// http://blog.livedoor.jp/sugi_g/