ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

414 酒を飲む=幸せではない

「幸せになりたい」

のと、

「不幸になりたくない」

これ、大違いだ。前者なら幸せに向かって進んでいくだろう。
まぁ「・・・なりたい」じゃ弱いが。
「幸せになった・なっている」で行こうじゃないか。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210626111812j:plain
後者は、不幸にはならないかも知れないが、
幸せには絶対なれない。
考えている言語が「不幸に・・・」だろ?
その段階で不幸を思ってる。意識していることが「不幸」なんだから
不幸に向かって真っすぐ進む。


そして、アルコール依存症者は
「不幸になりたくない」から飲むんだ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210608202444j:plain

・自分の現在の状況への不安、落ち込み
・悔しかったり情けなかったりした経験
・親兄弟配偶者への怒り、恨み、殺意
・失業、リストラ、日雇い、派遣切り
・生きがいがなくて毎日生きる意味がない
・刻一刻と汚部屋になり、暮らしてるだけで鬱
アダルトチルドレンで、思った意見が言えない
・嫌と言えず、弱音を言えない。


そんなことを抱えたまま、その現実を見たくない。認めたくない。
だから酔う必要があるんだ。j結果、不幸に向かって突き進む。


もうスタートからして不幸に向かってるんだ。
そのスパイラルをひっくり返すのは、そんなに難しくない。

明るく楽しく生きる方法を探して実行するんだ。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng