ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

447 酒をやめる気なんてなかった:その2

毎日飲んで飲んで時間感覚もなかったが、
進めなきゃならない新規web案件があり、
連日目覚まし時計を使って起床し、辛うじて仕事をしていた。

夕方、一息ついて酒を買いに行く。
俺はそんな毎日を過ごし、入院日を待った。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210217175848j:plain
入院当日。俺は明け方まで飲んでいた。
しばらく飲めないと考えたし、そもそも
飲まねばならなかった。それしか考えられなかったんだ。

当日は家族三人で小樽に向かった。
ちょっと早く着いたので、家族で昼食だ。
せっかくの小樽だ、なるとに入った。
「こんな機会も、もうないのかな」などと酔った頭で
ぼんやり考えていた。まだ酔っているので感慨はない。


ただ、いつもと同じ、世間話ははずむ。
誰が見たって仲の良い三人家族だろう。
実際はすでに離婚済みで、元世帯牛はこれから
アルコール依存症の治療で小樽いしばし病院に入院だ。


人の事なんて一見じゃ何もわからない。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210210143657j:plain
この男を見て、病院を抜け出しSCで酒を買って隠れ飲みを
していると、一体誰が思うだろう。



俺は入院直後から退院することを考えていた。
依存症特有の「否認」だ。俺は自分の自由意思で入院した。
そう書いた書類にサインした。

ならば自分の意志で退院できるはずだ。
そして飲みに行くんだ。そればかり考えていた。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng