ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

458 自分で自分を貶めてどうするんだ

今日、気づいたことがありまして。



あのね、「俺自身が俺を許していなかった」んですよ。
6年前からずっと自分で自分に「このクズやろう」
「お前なんていなくなれ、いっそ死ね」
などと
心で頑なに思っていました。




私は幼いころからずっと母親に
「笑うな、楽しそうにするな」と言われ続けて育ちました。
理由は「恥ずかしいから」だそうです。


毒なので、近年縁を切りましたが。


その頃の癖でしょうか、せっかく断酒、禁煙に成功し、
あらゆる物事がうまく行きはじめ、
バンドももう一歩のところまで来ているのに、
自分で自分を罵倒し続けていたら、
そりゃちょっとでも気を抜いたら鬱にもなるわ。



恐ろしいものです。家から近いAAのミーティング会場から
帰宅までの間、信じられない量の涙が溢れました。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210915102630j:plain


アルコール依存症患者。
一回の入院で断酒を実行し、
一年以上継続できるケースは
極めて稀なんだ。


大半の患者は、下手したら
退院したその日に飲酒する。
どうしょもなくなって再入院になる。
そんなことを繰り返している。


もちろんお世話になった先生や看護師さんたちのお力添えも
忘れちゃいけないが、一番変わることが出来たのは俺自身の
精神と身体だ。俺は誇っていいんだよ。



なあ俺よ、俺ってすげぇじゃん。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng