ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

507 面倒くさいとはどういうことか :2

前回(以下記事)の続きで展開いたします。
sugiyama-yuuichi.hatenablog.com

今持っていた空き缶をゴミ箱にすてることも出来ない。
面倒くさいからだ。なので動かずに座ったまま
または横になったまま届くあたりに放置する。
それが毎日だ。日一日と部屋は朽ちて行くことになる。



そんな毎日だ、恐ろしい早さでダメ化の一途をたどる。
やって当たり前のことが出来なくなることから始まる。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210815233952p:plain


 ・風呂、洗顔、歯磨き

 ・床屋に行く

 ・洗濯する

 ・ごみを捨てる、分別する

 ・キッチンの洗い物処理


まぁそんなあたりは当人が暮らす部屋での話だ。

外に出たらどうなるか。例えば公園。禁酒禁煙だ
だが構いやしない。決まりを守ることが面倒くさいんだ。

俺も無数にやった。朝コンビニで酒を買い、
公園のベンチで飲む。辛うじて携帯灰皿はあり、
何も考えず喫煙する。自宅至近の公園で。


人目がどうだろうと、酔っぱらいの心には届かない。
だって飲めば目的は完結するんだから、人にどう思われるか
衆道徳はどうなのか、子供の遊び場で許される行為なのか、
全て面倒くさい。飲む邪魔になり、邪魔する奴を憎む。
悪いのはそいつであって自分じゃない。
だからゴミはその辺に放り投げて平気だ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210729175622j:plain

目的は飲むことだ。だから飲む邪魔が
我慢ならない。悪いのは自分じゃない。
人だ法律だ社会だ。全部奴らのせいだ。
それこそアルコール依存症患者が
抱える潜在顕在双方の意識だ。


※この項目、さらに続きます



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng