ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

394 一年前の今日

最強にフルストレスだった頃じゃなかったか。
もう新生会に移動していただろうか。
探してみた。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210616180459j:plain
毎日欠かさず投稿していたのだが、確か看護師に
このblogが見つかり、病院の情報を出すなと言われ
かなりの件数を削除した。なので7月22日は見当たらない。
その前後をここに。

sugiyama-yuuichi.hatenablog.com

日を飛び越えて、次はこれだ

sugiyama-yuuichi.hatenablog.com

退院を待ちわび、ほとんど鬱な状況になっている。
過去を思い出し、妻や息子に詫びている記述も多い。

まだあれからたかが一年か。信じられない変化だ。
あの頃、恋焦がれていたこと。



・音楽をやる。ドラムを叩く。

・息子とともに音楽を共有する

・少なくなったが、仕事を自由に進める。

・自分の好きなように食事をとる

・見たい時に見たいTVを見てPCを使う。

・夜中、早朝、気が向いたらコンビニ



もうキリがない。平たく言えば「自由」なんだ。
自分が思ったときに思ったことが出来るように、
眠る時は一人で、自分のベッドで。
接続環境を気にせず制作作業を進め、
その場で通話も出来る。プリンターに困ることもない。


youtubeで好きな音楽を流しっぱなしにして


今、全部ある。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210713235708j:plain
俺はたった今、ジャガイモと玉ねぎと鶏モモの
網焼きBBQをジンベルでの夕食を頂き、録画していた
「どうでしょうクラッシック」を見ながらこのblogを書いている。

一年前に思い恋焦がれていた暮らしを
俺は実現している。あの頃を思えば
俺は今夢のような暮らしをしている。

もちろん貧乏だし孤独だし寂しい。

でも比較対象が「精神病院」だ。次元が違うんだ。

何があろうと俺は大丈夫だ。飲まないし吸わない。
毎日ほんの少しの一歩でも、進化するんだ。
その結果何がどうなるかなんてわからない。

だから楽しみだし生きがいもある。
酒を飲まない人生、まだ1年、でも最高だ。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng