ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

493 あなたへ

退院して一年を超え、断酒して1年5か月、
今のところ一度も揺らぐことなく今日まで来ました。


断酒会、AAという二つの自助グループに入ってます。
それぞれ週に一度の三―ティングがあって、
皆さんで自分の体験や事実、経験を発表し合います。


俺どころじゃないすさまじい体験をした人が多く、
いつも圧倒されるんですよ。不謹慎ですが、私など
まだまだ全然やり直せるんだって思いが巡るんです。


デイケアにも通っており、月に4回。朝10時から
午後5時まで、色々な勉強やトーク、内観もやります。
毎回本当に「今があって良かった」って思います。


そして週に一度のメンタルクリニックです。
診療と薬の処方です。何度も一緒に行きましたよね。
あのままです。温かい先生がいつも話を聞いてくれます。



バンドも昨年の退院直後から始めたのは知ってますよね。
息子の器材運搬でお手伝いしてくれていますもんね。
バンドとしてもすごく助かってます。本当にありがとう。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210830193502j:plain
もう一つバンドを始めるんですよ。先日初リハーサルでした。
いよいよ、昔の私に戻れるよう、そして楽しみながら
出来るように。無理しないで、背伸びしないで、疲れたら休んで、
出来ないことは人に頼んで、自分を労わる。あなたが何度も
伝えてくれた言葉ですね。ついつい忘れて無理したり
安請け合いしたり。そんなことばかりでしたよね。

でも、あれだけの思いをしたんですから、もう大丈夫みたいです。
あの私が、一滴も飲まない暮らしをストレスなく実現しています。

あなたの存在があったからです。あなたのお陰です。
前触れなく、いつみられても恥ずかしくないように生きる。
今の私の指針です。勝手に一人で決めたことです。

先の事は分かりませんから、何があろうと恥ずかしくない、
そんな杉山雄一でいたいと思います。

誓います。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng