ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

同じ生きたいのなら万事楽しむんだ

万事だ。


汚部屋の住人が良く報道されます。
あれ、絶対に楽しんでいない。
自分で自分を嫌な気持ちにしてるんだよ。


あれが居心地いいんだっていう論理もあるが
間違いなく大嘘だ。自分を認めることが出来ず
ダメなんだという気持ちが染みついてるから
ダメな人間としての動きになるんだ。

俺は違う。正確に言うと変わった。
俺は自分をダメだと決めつけており、その結果
酒害に突入し連続飲酒の地獄にはまった。

その頃は口と下半身から漏らしてようと平気で
着替えもせず風呂も入らず万年床に転がっていた。
現役ドラマーとして生きていた頃はあれだけ
カッコつけていた男が、スェットにトレーナーで
街中へ平気で出かけて人と会っていた。

今は違う。ロッカーとしてのスタイルを保っている。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210321210331j:plain

部屋は器材やPC関連で雑然としているが汚れてはいない。
脱ぎっぱなしの服などないし、汚れ物もない。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210321212811j:plain

弁当屋総菜も買わない。全部自分で料理している。



作るのも楽しいし、色合いを考えて人にも出せるような
ビジュアルで作ることも楽しい。多分回復している
証拠の一つだと思う。覇気があって初めて可能なんだ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210311221635j:plain

俺は毎日毎日、大げさじゃなくエネルギーが湧いている。
ミュージシャンとして再度生き始めているからだろう。