ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

403 夏とコロナ禍

10年前から3年前あたりにかけて、夏と言えばビアガーデンだし
BBQだしジンギスカンだし。飲まない週など全くなかった。

好きだったのはノルベサ屋上のビアガーデン、
そしてラフィラ屋上のビアガーデン、札幌ファクトリーの
ジンギスカンビアガーデン、テレビ塔下のビアガーデン、
f:id:sugiyama-yuuichi:20210614233736j:plain

あれから何年だろう、もっともっとあったと思うんだが
出てこないな。当然のことながら入院中の昨年はもちろん、
今年の夏もどこにも行ってないし当然飲んでいない。

だがどっち道、コロナ禍で飲める店はやってないんだ。
酒の提供も時間制限があるし、営業していない店も多い。
経営側やスタッフにとっては死活問題だと思う、
ただし、アルコール依存症患者にとっては複雑じゃないか?


店で飲んでるうちはまだ依存症としては重くはないことが多い。

何と言っても家飲み部屋飲みが始まってからが依存症のスタートだ。
でも、飲める店がないと言っては公園や道端で飲んでるやつ、
飲むためだけに東京を出て神奈川まで行くやつ、間違いなく
アルコール依存症だと思う。


この記録的な暑さが続く札幌で、俺は飲んでいない。
麦茶を飲む、チョコレートを頂く。100%自炊の夕食が楽しい、

そしてメロタムのカラーリングをセットの合わせて青に改造。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210730210956j:plain
飲まない人生がこんなに有意義なものだっとは。
今のところ飲酒欲求もない。ってかそれどころじゃないんだ。

来遊からレコーディングだ。人生をかけて表現をする!
f:id:sugiyama-yuuichi:20210412005002j:plain



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng