ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

ゆっくりすることが出来なかった

例えば。


  • 風呂上がりにTV見てゆっくり休む
  • 土日。仕事もないので無目的にスーパーへ
  • 昼寝する。
  • 朝方まで夜更かしする

いずれも確かにだらしないが、まぁ別に大騒ぎするような
不祥事でもあるまい。だが退院してからしばらくの間、
俺はこのようなちょっとしたサボり、休みをとれなかった。

とにかく馬車馬である。睡眠時以外は必ず何らかの作業、
調べもの、諸連絡など、休むことなく動き回っていたんだ。

そうしないと自分が速攻で崩れ落ちそうだった。
精神のダメージを見たくなかった。一人暮らしで通院し
酒害の治療をする現実を認識したくなかった。

俺には俺だけが出来る役割があるんだ。
そう思いたかったんだと思う。


今は必要な時は何時間でも仕事をやめないが昼寝もする。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210404173842j:plain

ここが俺の部屋、居間である。家族で使っていた家具だ。
滅多にないが何の予定もない日はゆっくりとTV見て
SNSやって、好きな料理を作る。現実は受け入れている。
今日は日曜日。本当はスタジオに入ろうとしていたが
時間が合わなかったので急遽一日空いた。雨だし、
久しぶりにゆっくりすることに決めた。

こうなれたのは本当に最近だ。落ち着いてきているんだ。
明日は断酒会、続いて一人スタジオ入りして
ドラムセットの整備と練習をしようと決めている。

実はお金を貯めようかと思っている。