ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

連休の予定と実践

前半は断捨離を進めていた。

家族で使っていた食器。独り暮らしではまず使わないような
大皿や、同じ食器が複数あるものなど、思い出はあるんだが
現実的に使わない。全て燃えないゴミとしてまとめた。

入院中や治療中、酒害中のたくさんの書類。
全てシュレッダーで処理した。雑紙で捨てることになる。

20代のころからの、毎年の手帳。23から手帳を使い始めた。
つまり元妻と出あった時だ。言うなれば俺たち夫婦の
記録がそこにある。これを捨てるのには勇気が必要だったが
そのあたりにこだわっていると先に進めない。思い切って
雑紙の中に廃棄した。

一歩ずつ、俺は進んでいる。

今日はまた一人でスタジオに入った。フットペダルや
セッティングの調整である。100点とは言えないが
なかなかい結果も出ている。


www.youtube.com

バスドラのチューニングがうまく行った。
これくらいのピッチがよい。


www.youtube.com

手前みそだが、叩く頻度が上がるたびに手足の動きが
スムーズになって行っている。もちろんまだまだ満足には程遠いが
それでも前回できなかったことが今回できる。


www.youtube.com

俺は加速度をつけてアルコールから離れて行く。
その点だけは自信があるんだ。俺は飲まないドラマーだ。