ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

日常が淡々と流れる不思議

毎日って毎日なんだね。あれだけの思いをして
心がちぎれそうな思いをして、思いをさせて、
やっと退院して半年。

気が付いたら毎日自炊して、ほぼ毎日治療や
自助グループデイケアへの参加があり、
リハーサルが進行し、レコーディングも決まった。

ここんところ仕事が極端に忙しい。年度末と言うこともあり
顧客のweb更新が一気に押し寄せた。今の今までCSSを
再構築していたところだ。明日の新製品ページ公開まで
気が抜けない。明日もメインPCの前から動けないだろう。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210402205951j:plain

SNSやyoutubeなど、遊びや音楽を聴いたりするのは
仕事のマシンとは分けており、食卓テーブルのノートPCだ。
やっとノートに向かえた。って、今の今もお客様から電話だ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210402210302j:plain

もう2~3時間もしたら睡眠時間だ。これが助かる。

俺のように仕事があってバンドをやってて音楽がライフワークで
息子としっかりつながってて・・・そんな依存症の退院患者が
何人いるんだろう。

俺が良く聞く退院患者のよくある姿って、実に寂しいんだ。
生活保護のお金で購入した最低限の家具家電がある。
布団、テレビ、ガスレンジ、炊飯器、ストーブ、テーブルと言った
ところか。いきなりそこに一人だ。考えるまでもなく箸一善、
お玉一つないわけで、料理出来るようになるまで時間と費用が
かかってしまう。仕方なく皆、お弁当を買うんだ。

そして酒を買ってしまうんだ。

俺が順調に酒害から抜け出し、問題なく断酒できているのは
環境と考え方と周囲のおかげだ。何より自分のお陰なんだ。

明日はきっと仕事に終始する。でも髪を染める。
そして明後日は、一人スタジオ入りしてドラムを整えよう。