ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

日常って何だろう

「日」の「常」か。特段の出来事らしいことが
見当たらない、いわゆる「いつもの日」かな。

そうだとするならば、俺はようやく最近の日々が
日常になって来ているように思うんだ。
つまりそれまでは非日常だ。だってつい先日まで
横に居て当たり前だった元妻がいないんだから。

でも、俺の横からいなくなって11か月。
さすがに居ないのが普通に、日常になって来ている。

今日は単なる買い物として、楽器が大量にある
中の島のハードオフに行ってみた。

ドラム関連に目新しいものはなかったが
オフハウスにあったこのジャケット。DIESEL
春物だ。白と黒でデザインされたブーツがあり、
それに合わせる服がなかったのでちょうどよかった。
¥1,650だもん、許されるよね。

その後隣接する生協で調味料他食材の買い出し。
¥2.600だった。ちょっと贅沢したかもしれないが
どっちみち使うものなのでいいだろう。


そんな行動が平常心で出来るようになってきている。

明日は急遽の歯医者からデイケア
そして土曜日は制作作業、日曜日はリハーサルだ。

時間って優しいんだな。あれだけの寂しさ、悲しさ、鬱が
静かに薄くなって行く。それ自体が悲しいともいえるが
俺は本当にゆっくりとだが、立ち直って行く。