ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

353 精神が「見た目」に出ること

あくまでも見た目です。
お部屋とか車内はそうそう見ないから、
パット見の話ですよ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210615213729j:plain
アルコール依存症患者は、
まず大半において不潔に見えます。
見えるってことは実際不潔なんだと思います。
男女問わず。


いやもちろん例外はいるでしょう。社会的立場が高い人とかね。
でも例外はいくら数を並べても例外です。



中途半端に髪が長い。整えたりまとめたりしない。
女性では、かなり長い髪が傷んで枝毛だらけで
ススキみたいに広がっている。



男性は単に理髪店に行ってない場合が多い。
さっき「中途半端に」と書いたのはこれなんです。
おしゃれとか主義主張で長いんじゃない。



面倒くさいんですよ。酒を飲む以外のあらゆることが。
「やらなきゃいけないことが面倒で出来ない」んじゃないんです。

髪を整える、その発想が初めからないんですよ。
あったとしても面倒くさい。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210528233145j:plain
その素養は全てに出ます。服装、靴、入浴、洗顔、爪切り、
歩き方、姿勢、目線、発声、全て整っておらず、不潔である。


そんなもん、部屋なんて見るまでもない!。
人目に触れにくいので増々汚れる。


酒害真っ最中の俺がそうだったからよくわかるんだ。自分事として。



俺は今、誰が見たってミュージシャンスタイルだ。
かなりカッコつけてる部屋には無駄なものが無く、
どう見ても快適できれいな状態だ。



アルコールへの思いを断ち切り、
まず一箇所の掃除を始められたら
こっちのもんだ!

f:id:sugiyama-yuuichi:20210617211148j:plain



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng