ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

442 アルコール依存症を乗り越えた男の一日

・起床:午前9時


ちょっと遅く起きた。前の晩、若干夜ふかししてしまったので。
ますはバルコニーのカーテンを開けて窓を全開にする。
スェットを着て、居間のカーテンも開けて窓を全開にする。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210630043904j:plain
我が家のカーテンは高機能な遮光カーテンだ。
閉じていたら真夜中かどうかもわからない。熟睡には最高だ。

窓も2面にある。角部屋の特権だ。

朝は必ず部屋全体の空気を入れ替えるんだ。それだけで背筋が伸びる、



・朝食


毎度毎度トースト2枚だ。一時期はシリアルを使ってみたり
ハムや野菜を使ってホットサンドを作ってみたりもしたが、
結局トーストにかなわない。どうして飽きないんだろう。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210902213753j:plain



・買い物


まずはヤオハチさんだ。大ぶりのキュウリが5本で100円、
トウキビが2本で100円だ。昨日ジャガイモがくて仕方なく
マックスバリュで5個入り198円を買った。しかし今日になって
売ってることを発見。悔しい。しかも4個で100円だった。

それから今度は西友平岸店に行った。なに、単に気が向いたから。

チョコレートも買ってしまったんだが、トンカツ用集めの
豚肉ロースを4枚。これはトンテキとかオリジナル料理用。
ひき肉。麻婆豆腐とか麻婆茄子用に。そしてあらびきソーセージ、
パン2斤、牛乳、キムチの素、豆腐、S&Bシーズニングのタコス、
ガパオ、2mmパスタ等々、2000円の買い物だ。
これだけあればしばらくもつだろう。




・日中


まずは早速トウキビをレンチン。実にうまい。
そしてチョコレートをかじりながらサウンドハウス、アマゾン、
楽天ショップ、ヤフーショップ、peypeyフリマを順次回って
12"エフェクトシンバルを探索する。今のところ我慢すると思われる。
その他BDのヘッドで大いに迷う。TAMAオリジナルヘッド、
Silverstar “Metro-JAM” Kit用16”バターヘッドが唯一以下にある。
item.rakuten.co.jp
後はメーカーでの製造完了だ。こいつの音は気に入ってるんだが
今後入手できないのはちょっと抵抗があるんだ。
なので、「1プライでリングミュート装着、コーテッド」という同条件が
以下のREMOだ。これならいつだって供給してくれるだろう。
www.soundhouse.co.jp

これを見比べてはため息である。価格の問題じゃなくドラミングの問題だ。


その後、少々眠くなりソファーで仮眠。



・夕食


今夜は妙に古き良き日本人の食卓にしたかった。
焼き海苔、冷奴、赤ウインナー、浅漬けだ。
浅漬けの素を始めて先日購入、やっぱり直感で作るよりうまい。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210902220740j:plain

明日は朝一で眼科だ。手術後の経過観察の診療である。
今夜は早めに寝ようと思う。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng