ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

460 不思議な平常心

・昨夜、かなり夜更かししたのだが、割と早めに目覚める。
 トースト1枚の朝食を摂りつつSNSチェック。


・宅配クリーイングのココさんに電話、集荷を依頼。
www.cleaningcoco.jp


・メインマシンでメールチェック。顧客のwebページ更新で
 ミスが見つかり、大至急修正。その流れで別の顧客に
 今後のリニューアル可能であるとの提案、首尾よく進めば
 制作はベースを下請けに、うちはディレクションとコンテンツ制作。
 ダメで元々の提案だ。リキは入っていない。


・区役所へ諸手続き。片道30分近くかかる。来週火曜日もだ。
 障碍者手帳の更新と、交通費=サピカのチャージ。これ大事。


・買い物。今度は逆方向のツルハと生協だ。ツルハでは芳香剤や
 洗剤関係を、生協二階のダイソーでS字フックや靴の中敷き、
 突っ張りポールガード、コンソメ、ホワイトソースなど、
 生協で卵、バター、みそ汁、チョコレート。


・・・3000円ちょいの買い物。半分は芳香剤方面だ。
1500円くらいか。俺は高めの芳香愛を使う。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210913000243j:plain


狭い単身者用マンションなので、本格的に調理などをすると
その香りが部屋中に広がってしまうので、神経質になる。
まぁそれでも何とかジンギスカンが出来ないかと参画している。
せっかく40年物の本物のジンギスカン鍋もあるし。

その鍋、23歳だったかな。当時の彼女=後の妻と一緒に、
美味しいジンギスカンを一緒に食べたくて買ったんだった。

輝いていたな。若かった二人。でもな、俺はこれからの方が
光ることに決めているんだ。そのためにもジンギスカンだな。



これから夕食の支度。麻婆茄子にする。
キムチの素、豆板醤、オイスターオイル、黒コショー、ニンニク、
ジンジャー、醤油、味噌、塩、片栗粉。麻婆はとにかく調味料を使う。
従って作るたびに味が変わる。それがまた面白いのだが。


一昨日気が付いた「自分を褒める姿勢」になったら、気味が悪いほどに
落ち着いている。何も慌てる感覚がない。逆に言うとつい先日まで俺は
何らかの理由で常時慌てていたのかもしれない。この調子だ。

https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng